top of page

ラジオ体操は大人ほど効果的

子供の頃から親しんでいるラジオ体操ですが、子供の時は効果など分かりませんでした。 子供のカラダは柔らかかったり私は柔道や拳法など掛け持ちして習っていたので十分柔らかい体だったのです。 それが20代も中盤になると運動不足が続きます。 アルバイト先ではラジオ体操が一日2回行われます。 これ効果あるのかなと思っていたのですが、二週間後にカラダが調子がいいことに気が付きました。 思い当たるのはラジオ体操しかありません。

その日を境に真面目に取り組むようになりました。


現在は運動不足だったのですが、心機一転ラジオ体操を1日2回やろうと思いたち、今日が4日目です。 今日は自衛隊体操も加えてみました。


やー大変。 皆様もぜひ試してみてください。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
鍼灸用具
therapyakebonobashi1.jpg

新宿・曙橋・四谷三丁目
はり灸・あん摩マッサージ指圧院

20220707_103537.jpeg

Release, Relax, Unwind

bottom of page